「EDなのかもしれないと悩む人へ」

ここにたどり着いた方は「もしかしたら自分はEDなのではないか」と悩んでいることでしょう。

EDかもしれない。でも見分け方がわからないという不安。誰に聞いたら良いのかわからない。そんな人に簡単な見分け方幾つかあげてみたいとと思います。

EDの初期症状は個人により違います。
・自慰行為は出来るのに女性だとたまに勃起しない
・朝の勃起がない
・性交時の勃起に満足してない
・性交時の勃起が維持できない
・たまに中折れをする

こういった思いのある人はEDの可能性はあります。軽度〜中度という誤差はありますが、「疲れていたから」とか「ストレスが溜まっていたから」と理由を付けずに自分自身と真剣に向き合って考えてみた方がよいです。

実は日本では約1130万人の人がEDの悩みを抱えているというデータがあります。
加齢と共にEDは多くなる傾向にあります。そのうちの60%が心因性のEDだと言われています。40代で平均18%、50代で42%、60代は67%、心因性のEDは若い20代〜30代の男性にも見られ4.7%の人がそう訴えているそうです。

EDは病気であり、気のせいで治るものではありません。恥ずかしいという思いが先立ちますが、思い切って医療機関へ行って相談してみると良いと思います。
なぜならあなたの性欲、性生活はこれからも切っても切り離せない生活の一部で大切な事だからです。